SSブログ

年金原資対策でもある技能実習生受入拡大 [人口減少社会]

スポンサーリンク




年金がいよいよ目減りし始めた。

これも前々から明らかにわかっていたこと。

IMG_20150323_071607.jpg

これもまた人の心理。

ないない言われても他人事としか想像できず、

いざ自分のこととなって初めてギャーギャー騒ぎ立てることでしょう。


これも日本の国民レベルの低さに尽きます。

耳の痛いことを訴える政治家は当選せず、

耳触りの良い言葉のパフォーマンスで投票する。


そして、奇しくも同じ時期に人口減少社会から労働力不足解消から

社会保障費対策としても、技能実習生の受入を拡大している。


技能実習生は、あくまで国際貢献、人材育成の視点から、

技能を習得するために来日するとしているが、

国のルールは労働者として社会保険、雇用保険加入は必須条件です。
でも『労働者』として募集したり、労働力不足対策として受入してはいけない。
・・・意味がわかりません。が、これが国、入管の姿勢です。

本音はともかく一生懸命毎日、組合や受入企業のアラ探ししている

ご苦労なアホな組合もいます。


マジメにコツコツ税金も払い、ルールを気にし、技能実習生含め従業員を

気遣って働いている企業の経営者並びに受け入れ団体のみなさんにとっては

国がイチバン小賢しいズルいことしてると思いませんか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。