SSブログ

選挙争点に見る人口減対策の浅はかさ。 [人口減少社会]

スポンサーリンク




選挙公示があり、新聞紙上に公約が載り始めた。

やはり今の選挙の争点は『人口減少社会』対策。

知事選、政令市市長選、2015/4/3は県議、市議選の公示日。

IMG_20150330_070958.jpg

地方選では根本的な対策には限界もありますが、

知事、政令市長にはできる権限も大きい。

個人的にはこのブログで訴え続けているように、

やっぱり数少ない若者の綱引き合戦よりも、

その少ない若者達に一生懸命、子作り支援をしても、

今とこの先の社会に十分な人口確保には、まったく足りません。


今、血液が足りないのに、ニンジンやほうれん草をもっと食べましょうって

言われても、何をトンチンカンなってことです。

血液足らず死んじゃうくらいなら、すぐ輸血しましょうよ。

どこぞの宗教のように、輸血を怖がって何もしないのではなく、

血液型を間違えない、バイキンの入っていない血液を、

ちゃんと衛生管理されている注射針で・・・ってことに

気をつけて、早急に輸血すること以外に、解決策はないんです。


そう思いませんか?


*数字は列挙しておりませんが、調べるまでもなく。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。