SSブログ

外国人技能実習生事業は民間に委託せよ! [組合などの監理団体について]

スポンサーリンク




頭にくる記事をみて、やはり愛労連「愛知県労働組合総連合」かと。

この団体は、こういう荒探しばかりをして法律を歪曲する解釈しか
してきていません。
企業側の立場は一切理解せず、実際に何が正しいかではなく、
ただただ屁理屈ばかり一方的に訴えてくるからタチが悪いんですよね。

関係者の方には大変申し訳ございませんが、
一個人のたわごととお聞き流しください。


akutoku.jpg


ピンハネ許すな-
外国人実習生食いものにする「悪質ブローカー」に罰則を 愛労連
産経WEST 2015.7.23 23:40
http://www.sankei.com/west/news/150723/wst1507230104-n1.html


ある意味、正解な記事でもあるのが残念なところです。

マネーゲームで、ヒトをモノとしか扱わない悪徳ブローカーがいます。

私も、こういった輩は撲滅させることに大賛成なのです。


しかしながら、
利益を得ること者は全て悪質ブローカーというわけではありません。
いや、むしろ利益を得なければ責任は取れません。
組合の職員にも生活があります。
いっそ民間に任せて競争原理を働かせることのほうが、
結果的に業界適正化が早く進むことと思われます。


自分が物申したいのは、『ピンハネを許すな』という点と、
並びに一概に『実習生を食い物にする』という点。


『ピンハネを許すな』
ならば、既存の人材派遣会社は全て悪質ブローカーでしかないわけですね。
外国人技能実習生のことだけで騒がずに、人材業界全体の撲滅と、
罰則を追求してください。


『実習生を食い物にする』
どこまでが許されて、どこまでが許されないのかを問いたい。
将来支払うつもりもない厚生年金を国が法律を盾に搾取するのは、
実習生を食い物にしているとは言わないのでしょうか。
その年金は愛労連の職員の方々も順に受け取っていきます。
愛労連さん、アナタも食い物にしているのではないですか?


まともに取り組んでいる組合も多い中で、手数料商売を全否定すること自体が
ナンセンスと言わざるを得ません。

いかがでしょうか?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。