SSブログ

労使共に求められている技能実習生の法改正 [技能実習生の法改正]

スポンサーリンク




私たちのような善良な(マジで…苦笑)監理団体だけでなく、
労働者側からも待ち望まれているようです。


2015daisen.jpg

[主張]技能実習法案の成立急げ
労働者新聞 2016.4.25. 社説
https://www.rodo.co.jp/column/4564/

今更ながら、技能実習の法令違反が相次いでいます…と言ってますが、
色々な思惑や背景から表面化してきています。

おそらく、ネットによる情報格差が実習生たちにも無くなってきている。
悪質な受入企業が、コンプライアンスを軽くみていて、
甘えを是正するどころか、そんな企業はもっと悪質に走り
結果、犯罪として表面化してきている。
そもそも、今まで通りでは労働力確保ができなく、
技能実習制度を導入する企業が増えてきている。
国も国力低下を憂い、徐々にながらも外国人の受入に舵を切り始めている。

そんなところじゃないでしょうか。


しかし、日本人労働者が働く場を外国人に奪われる…
なんてお門違いな主張ばかりしている労組辺り向けの媒体かと思いましたが、
こんな主張を社説として発表して大丈夫なんでしょうか。

もっとキツイとこからケシカランと横ヤリも入りそうな気もします。苦笑

どこまでも是正は求められていますので、
早くつつがなく手続きを踏んで成立、施行していただきたいものです。

そして、早く具体的なアウトラインを告知願います。

そして、不正をまかり通して、後先考えず企業も実習生も騙して進める上っ面だけの監理団体を
早く根こそぎぶっ潰していただきたいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。