SSブログ

監理団体職員同士による情報交換会員制サイトを作ってみます [組合などの監理団体について]

スポンサーリンク




経営者はアレしろコレしろと指示を出すだけで、
現場の職員は大変な思いをしていることでしょう。

puzzle.png


ある職員さんからの相談を受けて、
改めて取り組んでみようと思うことがありました。


以前、試験的にオープンで作成していくつかやり取りしてみたことがあります。


フォーラム「外国人技能実習生についての質問にお答えします。」
http://www.gaikokujin.link/member/cf/sml5j0dr



私も途中でメンテしなくなりましたが、
コレのクローズド進化版です。


新たに今度は会員制の情報交換ができるサイトを作成してみようかと思います。

新設の組合職員さんもいれば、
痛い目にあった歴戦練磨の職員さんも、
この複雑怪奇な制度では、何が正しくて何がいけないのかが、
よくわかりません。

まして、新制度に代わって、新たな判断基準はいったいどこまでみたいな。

人によっても、その温度は様々です。
まるで入管の担当官のように。苦笑

場所によってもそれぞれ違います。


最終的には自身の判断であったり、
今後は機構に問い合わせて確認するのが絶対の答えですが、

それでも、同じ悩みを抱えたり、志や気持ちをもって
日々取り組んでいる方との交流は、
非常に励みにもなるでしょうし、
他の監理団体の監理手法を垣間見るのも、
お互いにとって良い勉強や刺激になることでしょう。

新人さんたちが頑張っている姿を知れば、
先輩たちもより良い先輩としての刺激にもなることでしょう。






会員登録では、身元を明らかにしていただきます。
どの監理団体所属で、なんというお名前か。
*定期的に確認させていただきます。
 もし疑義が生じた場合には、登録解除の措置を取らせていただきます。


ただし、サイトでの質問や返答については、
匿名でかまいません。



ご関心をいただける方は、ご登録ください。
*すでにご登録いただいている方は新たな登録は必要ありません。


●『監理団体専用メール配信登録フォーム』

 対象:監理団体の方

 http://www.gaikokujin.link/member/cf/qmcsb7




おかげさまで、私が中立的な立場?であるため、
どこかの組合に偏ることなく、様々な組合の数十人の方々に、
メルマガ登録をいただいています。


また準備が整いました際には、
登録いただいた方々に案内メールでお知らせいたします。

サイト内では、特に諸先輩方には、
積極的にご意見ご助言ご参加願えれば幸いです。


また、こうして欲しいとか、ご意見あれば、
ぜひお寄せください。

*ツイッターでも、facebookでも、当ブログのコメント欄でも
 かまいませんが、最終的には別サイトにあるinfoのメールにて
 コンタクト願います。


どこまでできるかわかりませんが、
色んな意味で良くなればなぁと思います。

なお、もちろんご利用は無料です。笑

手間暇かかりすぎたらどなたかご協力ください。汗








ちなみに、以下、今までの新制度に対するコメントしてきたことを
まとめてみました。ご参考まで。


外国人技能実習の新制度における注意事項まとめ
http://gaikokujin.link/blog/751.html




宣伝です。


ご関心のある方は、以下よりどうぞ。

●『受入企業専用メール配信登録フォーム』

対象:実習生受入企業の社長またはご担当者の方、
   また受入を希望、検討されている方。

*推薦できる監理団体の紹介(斡旋ではないです)であったり、
 法改正後の具体的ルールなど、不定期に配信します。
 現監理団体へのご不満や確認事項、セカンドオピニオンなど、
 個別相互のご相談も可能です。
 監理費が適正価格なのかどうかも、
 私の主観でしかございませんが、お答えいたします。

 http://www.gaikokujin.link/member/cf/5y


●『監理団体専用メール配信登録フォーム』

対象:監理団体の方

*協同組合(監理団体)の方、良かったらご協力ください。
 様々お困りの受入企業の方のご相談対応等、お願いする場合がございます。

 http://www.gaikokujin.link/member/cf/qmcsb7


※サイト内に就業ビザでのお受入や人財会社向けの登録フォームもご用意いたしました。
※他に送出し機関や、上記に当てはまらない方は、
 サイト内のinfoメールアドレス宛に直接メールください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。