SSブログ

匿名であることの理由 [余談]

スポンサーリンク




当ブログ上で、ナゼ私が匿名なのか。
現場の現実、業界の現実を知らない方には理解が難しいと思われ…

ダウンロード (1).jpg


ここに改めて説明します。

単にリークが、逆恨みのリスクが大きいから。
それぞれ大なり小なり関係している方々にまで、
その余波が及ぶのを避けねばならないから。


それだけです。
決して顔を出したくない、名前バレしたくないなんてことではありません。
当然、匿名であるからこそ、普段公には言えないことまで、
伝えているからです。


現在、実習事業の実務に即した『解体新書』を作成中です。
これらは、私だけではなく、各立場のプロの方々にご協力願って、
赤裸々に現実に即した内容を盛り込んでいます。

この方々にも匿名での条件にて、ご尽力いただいています。
こちらでも、刺されてもおかしくないようなことまで、
堂々と語っていただいているからです。


裏であくどくぼろ儲けしている方々にとっては、
周知の事実にされては困る内容が盛りだくさんなのです。

どれだけ裏でどうやってお金が動いているのか。
どれだけサボって適当に業務をこなしているのか。

楽して儲けている方々にとってみれば、
面白くはないことですよね。


こういうリスクを冒している私は、阿呆そのものかもしれません。

でも、イイカゲンに嫌なんです。
辟易しています。

間違っていることは、間違っていると言わねばならないと思います。

そして、真っ当に取り組んでいる人もたくさんいる現実を、
世間の業界を知らない方々にもわかっていただきたいという気持ちも
強くあるからです。
同じ目で見られたくない。


ある時を境に、取材も断ることをやめました。

皆さんに見えない現実を知ってほしいから。


もっと風通しを良くしたい。

できる限り健全な競争社会にして、
より良いサービスがブラッシュアップされて行って欲しい。

一部の既得権益の方々が胡坐をかいて安穏としている現実から、
もう少しマジメに頑張っている人が報われるようにしたい。


そのためにも、現実のどろどろを表に出して、
浄化作用を期待しつつ、業界のレベルを押し上げたい。


フツーの人は、後ろ指刺されることをしたくてしているハズはありません。

面倒くさい輩に付き合っている時間はないんです。

そういう目線で、望んでいることを少しでもご理解願えれば、
とてもありがたく思います。





無料メール配信サービスのご案内


受入企業、監理団体、関連業者の方向けに、
様々な情報のご案内をしています。
配信ご希望の方は、以下よりご登録ください。


https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022


なお、もっとコアなコミュニティにご参加を希望される方は、
以下よりどうぞ。
注:2018年1月末日までの募集とさせていただきます。


NEXT STAGE
http://www.gaikokujin.link/member/cf/mhz



注:システムの都合上、
  上記「NEXT STAGE」にご参加いただく方は、
  無料メールサービスにご登録いただいた後に、ご参加いただくと、
  その後のサイト閲覧などがスムーズです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。