SSブログ

最後のお知らせ [新しい試み]

スポンサーリンク




NEXT STAGEについては、明後日31日をもって、
募集を締め切らせていただきます。

sozai_11166-257x300.png


以前にもご案内させていただきましたが、

そろそろ有料コミュニティの募集を締め切ります。
http://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/2018-01-18




外国人労働者に関わる業務に取り組む方々にとって、
情報提供、交換などを通じて、
より最適な道しるべとなるべく、
切磋琢磨しあうコミュニティとして、

NEXT STAGEを企画し、提案してきましたが、
2018年1月31日をもって、募集を締め切らせていただきます。


これらの業務は、
知らなかったがために遠回りしていたことがわかったり、
知っているだけで他に余計なコストを支払わなくても済むようになったり、
そもそもの手間を減らすことができたり、
本当に正解のルートを通らねば、目指すゴールにすらたどり着けないことばかり。


おかげさまで、

『何時も色々提供いただき、こんなに安くてもいいんですか?』

『半信半疑で参加しましたが、気づくことが多く、
 何より同じ悩みをもった方がいて勇気づけられました。』

などの声が届きます。



基本的に
ネットだけで顔も見えない相手を信用できないとか、

飲み会や食事、レジャーなどの楽しいひと時に使ったり、
ダイエットや何らかのスクールに使ったり、
お金の優先順位は人それぞれに違うからなぁとか、

色々考えていましたが、
ものは試しとやってみよう(失礼)的だったんですね。


今まで愚痴半分で吐き出してきたり、、
自身の勉強のためと色々調べてアウトプットしてみたり、
ジタバタしている中で、

何十人の方々とお話ししたり、直接お会いしたりして、
本当に色々な方が私以上に偏ったガラパゴスの中で
事業に取り組んでいらっしゃるんだなぁと感じることが多く、

お伝えしてきたことも、
社会的には価値のあることなのかと。

人によっては、顧問料払うからなど過分なご評価をいただき、
丁重にお断りしていましたが、
それでも時間ばかり取られ、本当にボランティアばかりでした。


だから、3万という値段と、私自身フルコミットするサービスをもって、
本気な方がどこまでいらっしゃるのか、
募集してみた次第です。


思ったよりいらして、
一度もお会いもお話もしたことのない方にまでご参加いただき、
大変感激した覚えがあります。


誠実に対応させていただくうえでも、
万が一、あまりに大人数の参加があったらどうしようと、
あらぬ心配をしてしまいましたが、
結果、落ち着いていますので、助かってます。苦笑


そう、なので、様子を見てしばらく募集を露出していましたが、
いつまでも間口を広げているつもりもありませんでした。


なので、おそらく今後は同様のエンドレスフォローはたぶんできません。
最初だから、そして、最初だけしかできないことです。


万が一、ご要望いただいても、
もっと高額か期間限定になるかと思います。


これって、けっこうご縁もあるんですよね。

企画リリース後、早々にご参加いただいた方々には、
私が申し上げるのも誠に僭越ですが、
本当にビックリする方々がいらっしゃいました。

そして、今では一緒に色々相談に乗っていただきながら、
共に別の企画にご尽力くださっています。

そういう方々こそ、どんどん自発的にご意見やご質問を
発信され、早々にご参加いただいた方々には、
その臨場感を早くから味わっていただけたことと思われます。
*最近は私と直のコミュニケーションが多いようですね。


ただし、お伝えしてきたように、
依存心の強い方はご遠慮いただいています。
参加したからエスカレーターに乗っているかのように、
何もしなくても自動的にステージが上がっていくということはありません。
また、ご自身で調べることもなく何でもかんでも頼るような方、
もしくはただ待っているだけでは何も変わらないことでしょう。
もちろん、発信される情報を入手しているだけでも、
十分お役に立てるとも思いますが、
それだけではもったいないと思います。

つまり、本気で取り組んでいらっしゃる方こそ
最大限ご活用いただけるサービスをご用意したつもりです。

とまぁ、自画自賛してみました。(笑)


上から目線で大変申し訳ありませんが、
本気の方には、心ある方には、
ぜひご参加ご協力願えればと思います。
特に諸先輩方、一人じゃできることが限られます。
一緒に手伝っていただけるとありがたい限りです。


率直に申し上げて、悪質ブローカーは、
早々容易には排除できません。

情報リテラシー、情報弱者なんて言葉もあるように、
それぞれ個々に武装せねば太刀打ちできないほどに、
入口から出口まで、見えない現実やうるさいルールが山積しています。

共に歩み切磋琢磨いただける仲間を募集しています。
ぜひご参加ください。

貴方のご参加を心よりお待ちしております。


なお、こちらでNEXT STAGEのご案内は最後になります。

明後日31日(水)までにご参加の意思をお伝えくださった方まで、
お受付いたします。

31日に煽ってどうこうはいたしません。
悪しからず、ご了承ください。


それでは、引き続き、宜しくお願いいたします。



-------------------------------------------------------------------------------

受入企業、監理団体、関連業者の方向けに、
様々な情報のご案内をしています。
配信ご希望の方は、以下よりご登録ください。

無料メール配信サービスのご案内
https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022


なお、もっとコアなコミュニティにご参加を希望される方は、
以下よりどうぞ。
注:2018年1月末日までの募集とさせていただきます。


NEXT STAGE
http://www.gaikokujin.link/member/cf/mhz



注:システムの都合上、
  上記「NEXT STAGE」にご参加いただく方は、
  無料メールサービスにご登録いただいた後に、ご参加いただくと、
  その後のサイト閲覧などがスムーズです。

-------------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。