SSブログ

やればできる!やっても大丈夫! [新しい試み]

スポンサーリンク




ここ最近、さんざん頭にくる悪質な人たちの批判をしてきていますが、
新規参入自体を全否定しているものではありません。

point-300x300.png


むしろ、こぞって参入してきて欲しいとすら思っています。

おカネよりも自身の儲けよりも、
バランスを考え、整えることができる人たちには。


いい加減に、時代は変わりつつあるのですから、
変化に対応すべく、自身もドンドン新しい考え方や価値観も取り入れて、
次のステージを切り開いていきましょうよ。


やればできる!

この考え方が強すぎると、
あまり調べもせずに、ドンドン進んでしまい、
失敗を繰り返すことになります。

でも、やってみなくちゃわからないことは確かにあるものです。
その時に、相談できる相手。
しかもその間柄には、駆け引きや損得のない、信頼できる相談相手が必要です。


やっても大丈夫!

目に見えないことだらけで、
わかりにくく、心配ばかりが先に立って、
進んでみたくても進めない人たち。


行動を起こさねば、何もわかりません。
調べることはとても大切ですが、
しょせん、私も含め、諸先輩方であっても、
誰もが失敗一つせずに今を生きているワケではありません。

調べたことが生きるのも、実際に歩みを進めていく中で、
発揮されるものであり、自身で経験せねば、
知識などをダウンロードはできていても、
インストールされていないことが多いので、
ダウンロードしただけでは何の意味もないのです。

この時にも、そばに誰かしら頼れる仲間がいることで、
常に自身の立ち位置など確認しながら、
都度都度相談できる相手がいると、とても心強いものです。

よく言われますが、ホントの失敗は、
「挑戦しなかったこと」だということですね。


自身の成長を求め、
外国人や外国との交流や経験を求め、
働く事の意味、意義、教育指導を通しての共育、
確かに社会に貢献している実感、
素晴らしい人たちとの切磋琢磨、

こういった素晴らしい環境に身を置くことこそ、

やればできる!

し、

やっても大丈夫!

であると思います。


何より、私自身がそう思い、願い、
求めたからこそ創り育んでいるコミュニティです。


真意参入したい方で、

『趣旨に賛同できる方』は、

ぜひご参加、ご支援ください。


能力の高い方々にこそ、業界に参入して、
素晴らしい次のステージへと、共に駆け上がっていけたならと、
本当に願ってやみません。


お願いだから、
底の浅い、上っ面な机上の皮算用だけで参入してくる方は、
ご遠慮ください。

そういう方にとっては、面倒極まりないことしか言っていないので、
何の価値もないと思います。
おカネ支払うだけ損しますから。苦笑


コミュニティ=企画の内容は、
当ブログのトップページをご確認ください。


既にご参加の方々は、
もっともっと活用いただければと思います。


関係各所に聞けばわかることまで、
何でもかんでも聞いてきて欲しいとまでは言いませんが、
それこそ、私たちにとっても、
特に参加者にとっては、再確認であったり、
再認識になり、とてもありがたいことでもありますので。





--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。