SSブログ

アナタは何のために誰とそのお仕事をしていますか? [余談]

スポンサーリンク




その他大勢になっちゃいけない。
人の目なんて気にする必要ない。

20151011094949.jpg


私たちは、今まで画一的な教育やしつけを受けてきています。

特に小中高では、全員同じ檻に入れて、
同じ先生から、同じ教科書で、同じ方向を向けさせられて、
みんな同じ、
また、人と違う道へ進むことに漠然とした恐怖を植えつけられます。

それは、
周りの目を気にして生きていけ、とも言われているようです。
変人扱いされ、のけ者には、誰もなりたくはないでしょうから。

また、
そうやって一人で生きていけるほど、
社会は温かくもなかった。



でもね、
みんな違ってみんな良い...なんて、
どこかで歌われているように、
社会の空気とは別に、
誰もが自由に、自分が信じる道を歩んでいきたいと思っています。


みんなと同じじゃなきゃいけない理由なんて、
実際はどこにもない。


そして、
だからといって、孤独にさいなまれることもない。

だって、
同じ想いをしている人は、実はたくさんいるんだから、



人は一人じゃ生きていけないし、
できることは、たかが知れています。

でも、
誰とも同じなんかありえない。


ならば、
想いが同じ、また共感、共有できる人たちが集まっているところへ、
自分もいけばいい。

ないならば、
自分で作ればいい。


それが、できる時代に、
今、私たちは、生きているということです。


たぶん、それがイチバン、
ストレスなく、自分が幸せに生きていける道ではないかと。


また、そうあらねば、
いつまでも、いくつになっても、
イヤな気の合わない人たちと関わって、
日々ストレスを感じながら暮らし続けなきゃならない。


別に我慢しなきゃ生きていけない時代なんかじゃないんです。
少なくとも、今は。



だからこそ、
生活していく為に、どんな仕事をしていくのか。

それは、誰と一緒に仕事をしていくのか。

もうここに尽きるわけです。



そして、だからこそ、
後顧を憂うことなく、
余計な人間関係にそれほど悩まされることなく、
目の前の仕事に邁進できるし、
その先へだって、どこまでも歩みを進めていけると思います。


だからこそ、
自身をドンドン成長させていけるのだと思います。



この業界の仕事で言えば、
キックバックを取り続ける代表の下で、
イヤイヤ働き続けねばならないこともないし、

どこまでも無責任な受入先に付き合い続けなきゃならない
なんてことは必要ないんです。


そんな監理団体や送り出し機関と付き合う必要ないんです。



そうやって生きていけるよう、
付き合いを紡いでいけるよう、

色々活動しています。


解体新書だって、
ネットコンサル/お試し『個別コンサル』マッチングだって、
今までのありとあらゆる相談対応だって、
全てそう思い、し続けてきています。


たぶん、この先も変わらないし、
変えようもないのでしょう。


コイツ、アホちゃうか...と見られる方がいても、
イチイチ説明するのもめんどくさいので、苦笑
どうぞお好きにご判断ください。

少なくとも、他の誰にどう見られようが、
自分はそう思ってやりたいことを、
やり続けているだけですから。



私は、笑顔と感謝にあふれる社会を、
次世代へバトンリレーしていけるよう、
今の平和を切り開いてきていただいた先人たちに、
あの世で会っても恥ずかしくないよう、
自分がしたいアレもコレもできるように
自分がもっと健全に成長していけるよう、

同じ方向を向いて共に歩んでいただける方々と、
刺激し合い、積み重ね合って、
もっと先へと歩みを進めていきたいだけです。

そのために、
アレコレ考え、相談し、動いて、
関わる方々のために、
信頼できる仲間たちと、自分のすべき仕事をしています。



アナタは、
何のために、
誰と、
そのお仕事をしていますか?


その他大勢の中に居ればナゼかやっぱり安心だし、
みんなそういうもので暮らしているんだし、
人生なんて自分が思うようには生きていけないものだし、

だから、なんとなく、今の仕事をしてるんですか?
否応なく、たまたま隣にいた人と、合う合わない関係なく、
働いているんですか?
それは、自身の給与(生活)のためだけに、
働いてるんですか?


そんなこと面と向かって言うヤツは、
面倒くさいヤツだから、
付き合わないほうがいいですか?


それらも色々楽な生き方ではないですが、
少なくとも、今までよりは、
よほど楽な生き方です。


アナタもそう生きていけばいいのに...
と勝手ながら、心からそう思っています。


メリークリスマス!


--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。