SSブログ

2019年、一年の計は元旦にあり。笑 [新しい試み]

スポンサーリンク




さて、激動の2018年を少しだけ振り返ります。
まったく色々動きがありましたね。

82186105-282x400.jpg


明けまして、おめでとうございます。


新制度が施行され過渡期に苦しみました。
さらには、特定技能がいよいよ本年スタートです。
メディアも色々騒ぎ出し、
日本列島改造計画に近しい時代です。
それも、いきなり目に見えて変わっていくのではなく、
真綿で首を絞められているかのごとく。

AIやIotなど、技術の進化も目覚ましく、
世の中がどんどん変わっていく時代です。


いつまでも同じところで足踏みしている暇は
私たちにはありません。

紛い物と争う時間も。



新年早々、
色々また取り組んでいきます。


取り急ぎ、
またリアルお茶会を2月に開催する予定です。
コチラはメルマガ登録いただいている方々を中心に、
ご参加を募っていきます。

前回通りであれば、
少人数で限定開催のため、
有料会員のご希望者で埋まってしまいますので、
ご了承願います。

同じくスカイプお茶会も開催する予定です。
が、こちらは4月以降になりそうです。



また、海外視察へも動きます。

3月にはご協力くださっている方々と共に、
インドネシアへ伺う予定です。
見てきて欲しいポイントや、送り出し機関や教育施設、
またお会いしたい方など、
様々ご要望などありましたら、当方までコンタクトくださいませ。

ちょっと人数が増えそうなので、
視察ツアーとまではできないかもです。
申し訳ありません。



解体新書については、
募集を締め切りました。
しばらくは新規会員の方々とも、
コミュニケーションを重ねていければと思います。



年末年始はそれぞれ動かないところもあるので、
少し先になりますが、
ネットコンサル/お試し『個別コンサル』マッチングについては、
予定通り始動していきます。
仕組みももう少しブラッシュアップしていきます。

なんだか無限の広がりがありそうで、
今から楽しみです。
ホントに色んな方がいます。
相談に対応いただける方も、
相談されたい方も。




特に新規参入希望者が増えていることもあり、
歴戦の方々と共に、

誤った道へ迷い込み、
取り返しのつかない事態へ陥り、
悪質ブローカーへ成り下がる方が一人でも少なくなるよう、
業界の健全化に少しでも取り組んでいければと
願ってやみません。


変わるところはドンドン様変わりしていきますが、
たぶん中身は、本質的な部分は、
まったく変わり様がないと思います。苦笑


2019年、本年もアナタにとって良い年になりますように。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。




--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。