SSブログ

お願いです。私を儲けさせてください。苦笑 [余談]

スポンサーリンク




なんかね、もっとアナタのためにもやりたいことが山ほどあるのですが、
どうにも一人じゃできないこともたくさんあります。

82186105-282x400.jpg


例えば、

今まで言い続けてきた、アナタが知っておくべき内容を、
もっと広く知らしめたい。

知らしめるために、
もっとデザインなど良くして、
良い意味で興味や関心をもって見てくれる人を増やしたい。

もっともっとアチコチへ出向いて、
人と出会って、話をして、
より良い道筋を見つけ出して、
世に知らしめたい。

もっと言えば、
今までもこれからも、
巡り合えた素晴らしい取り組みをしている方々を、
もっと世に知らしめたい。



具体的には、

現在、出版を考えてコツコツ取り組んでいるし、
クラウドファウンディングなども考えています。
*解体新書は独自クラファンそのものな感じもしています。苦笑

お金さえあれば、(時間もですが。汗)
もっと良いデザインで皆さんにもわかりやすくお伝え出来ます。

アナタにも会いに行けます。

各国色んな所へ出向いて、内情を見聞きしてきて、
アナタにフィードバックすることができます。

たぶん、こういうテキストだけじゃ伝えきれないことも多いので、
できれば音声や動画なども使いたい。


今のようにわからないなりに、
自分で色々調べて、
コツコツ積み上げていくのは嫌いじゃないのですが、

スピード感がない、間に合わない。

別に私が儲けなくても構わない。

どなたか得意な分野をお持ちの方が、
精力的にお手伝いいただけるだけでも。


長年ご覧いただいている方であればあるほどに、
いや、短くとも深く絡んでいただいてる方であれば余計に、
私がどれだけお金儲けがヘタクソで、苦手なのか、
よくご存じだと思います。苦笑


たぶん、この業界に熱意というか、ハマっているのは、
他の方々よりはよほど強いようですが、

お金稼ぎがヘタクソな分、
お金をかけて取り組むことが積極的にできません。


真摯に対応し続けることはできるようですが、
お金に執着がなさ過ぎて、
それはそれで後々周りに迷惑をかけそうです。汗


たぶん、私も自分のために、
例えば、現場の営業行為にシフトしていけば、
別にお金に困ることはないと思います。


でも、たぶん、私がすべきことじゃない。


お金稼ぎがあまり好きじゃないのに、
稼がねばやりたいことができない矛盾。


まぁ、でも世の中、みんな同じですからね。苦笑



てなわけで、コンタクトいただける方への対応は、
有料優先は否めません。

そして、2019年は、私なりの金儲けに、
頑張ってもう少しシフトさせていただきます。


それらが何とか道を切り開ければ、
またご覧の方々への良いお知らせになるやもしれませんからね。苦笑


追伸、

なんか、家族を巻き込んで、
ずいぶん身勝手に自分の人生を実験にしているかのようですが、汗
それもまた真剣な分、どうせならと楽しんでやってます。

ウチの嫁さん、まったく旦那の仕事に興味はないので、
ある意味、良くも悪くも好き勝手やらせていただいてます。
その分、何とか報いてあげなきゃいけないプレッシャーは、
けっこうシビアにあるので、大変です。
これもまた、どこでも同じでしょうね。苦笑

以上、愚痴半分の余談でした。笑


--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

とある読者

毎日勉強させて頂いております。介護現場や介護施設の掃除やちょっとした仕事でも、今流行りの求人媒体のインディードを使っても時給1000円では誰も来ません。

製造業が日本一盛んな隣接市では、積極的に介護に限らず外国人を受け入れていこうと言う方針です。そういった自治体や行政にはまだ、技能実習生受け入れのノウハウが少ないです。そういう自治体と手を組むとかが必要かと思います。

個人的にご相談したい事はあり、1案件相談料(2160円~3240円税込み)位ならメールでやり取りしたいです。

例:実家の地域は築40年位の空き家がとっても多く技能実習生の借家にどうか? と検討もしています。建設現場は最近は機械化し
ており1年未満が多く、建設現場に近い物件を1年未満に技能実習生に貸すことができるのか? 2DK(約54平米ベランダ含む)を3人位に
貸し出す。駐車場もある(日本人が送り迎えに使う)

相談料だけでなく、物件がある地域の技能実習生組合の紹介手数料や、借家の賃貸契約が決まれば別途手数料をブログ主様へ支払うとか。方法はあると思います。

by とある読者 (2019-01-24 08:46) 

元技能実習生監理団体職員

とある読者 様

お金のことなど一切気にせず、
ご相談されたいことなどありましたら、
メールもしくはコンタクトフォームより
直接当方までお気軽にどうぞ。

ちなみに、この業界だからこそ、
バックマージンやキックバックは一切していませんし、
したくないんですね。苦笑

人の心理とすれば、
そのほうがハードルが低くてお金も稼ぎやすいのは百も承知ですが、
青臭いところが抜けません。涙&苦笑
というか、ぶっちゃけ嫌いです。
散々やってきたし、
相見積や駆け引きや交渉ばかりになりがちなので。
人間欲が出ちゃいますから。

by 元技能実習生監理団体職員 (2019-01-24 09:01) 

とある読者

コメントどうもありがとうございます。
by とある読者 (2019-01-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。