SSブログ

競合相手はTDL(TVやゲームやYoutube等のSNS...) [解体新書]

スポンサーリンク




ボクのエンタメはTDLが競合相手。笑
何かと忙しい人たちが多い中、、、

kao4.GIF


わざわざ時間を割いてご覧くださる人が多いのは、
やっぱり『面白いから』だと思う。笑

自分でこんなこと言う日が来るとは夢にも思いませんでしたが、
例のごとく、誰も言ってくれないから自分で言ってみます。苦笑

調子に乗ってるってことは、誰より自覚しているつもりなので、
手厳しいご指摘はご容赦くださいね。汗



『面白い』って言っても、
何もお笑い芸人の意味じゃありません。
当然です。

彼らのような軽妙なトークなど、
当方にできる技術も経験も頭の回転の速さも、
とてもじゃないけど、真似事すらできません。汗


それとは違って、
なんか『面白い』。苦笑


わかりやすそうな言い方で言えば、
良い映画だと、楽しかったとか、面白かったとかいうじゃないですか。
アドベンチャーでもラブストーリーでも。
ちょっとそんな感じ。

ゲラゲラ笑うだけが『面白い』じゃなくて、
すごく考えさせられるストーリーであったり、
何か自分の心に引っ掛かる出来事だったり、
感動したり、
簡単に言えば、人との出会いや交流一つとっても、
仲の良い友人とたわいもない長話をファミレスですることだって、
とっても面白かったと思えることは、
誰にだって経験のあることではなかろうかと。


もっと言えば、
その時の印象などが記憶に深く突き刺さっていると、
ある意味、一生楽しめる。
青春時代の歌なんて、正に。


たぶん、
私が諸々お伝えし続けてきていることは、
時折、アナタの心のどこかに妙に引っかかっているからこそ、
たぶん、こんな一方通行のようなほぼ文字だけの無料のブログに、
何度も訪れてくれているのだと思いたい。


要は、大人として、ヒトとしての面白さ。
実際、現場でだって同じですよね。

それ以外に、
ナゼこんな私にお付き合いくださっているのか
自分にはその理由はわからない。



競合相手はTDL(TVやゲームやYoutube等のSNS...)って言ったのも、
私にとっては、隙間時間や気晴らしの時間が競合相手だと思うから。


毎日、マジで忙しい日々を送る現代人には、
時間もゆとりもありません。


でも、気ばかり張ってるとくたびれ方も半端ない。
だから、どこかの隙間時間で、気晴らしする。
たまの休みの時間作り出して、
TDLなのかTDSなのかUSJなのか、
どこかへ旅行に行き、
楽しんでくる。


どうせ気晴らしならば、
気分が晴れたり、自分の好きな事で過ごしたい。


そんな時に、仕事の一環のようではあっても、
交流自体が面白いならば、
今後に役立つ新しい発見や気づきが学べるかもしれないとすれば、


今日はコイツ何言い出すんだろうと、苦笑
ある意味、楽しみにしていただけているのかもしれません。

ついついメールやチャットワークアプリが、
ピロリンって鳴ると、
なになに~?(苦笑)って思ってつい開いちゃう。


そう、勉強?や交流って、
実はすごくエンターテインメントなんです。



TDLは老若男女が対象だけど、
ボクの対象はオトナオンリー。


TDLにはミッキーやミニーなど可愛いキャラがたくさんいるけど、
ボクのコミュニティは、むさ苦しくも小うるさいオヤジばかり。
(あ、マレに素敵な若い女性も血迷って紛れ込んでいただいているようです。笑)


隠れミッキー的なものはないけど、
あちこちで有料無料問わず隠れコメントを見つけて楽しむことができる?笑
同じ想いで、共通の話題であるある業界ネタで盛り上がれる。


年間パスポートは七万円(嫁談)だけど、
もう少し安いし、半年おきで続けるかやめるかできる。


TDLには、実際に移動しないと楽しめないけど、
移動もしなくていいし、24時間365日利用可!笑
いつでもサイトだってチャットワークグループだって訪れることができるし、
メールだって送れるし受け取れる。
何なら新しいアトラクションじゃないけど、次々と増えてく。
何ならお茶会へ行けば、むさ苦しいオヤジにも会える。笑


中でまた色々おカネを使わなくていい。
お土産買わなくてもいい。
なんなら土産話が無料で何度でももらえる。


飲み食いやアトラクションの体験価値はないけど、
悩みが解決したり、勇気づけられたり、
新たな気づきや学びがあり、
何より同じベクトルを向いている仲間がいつだってそこにいる。


そして、勝手に切磋琢磨される関係性から、
自身の生涯に渡って、
今後の生き様まで良い影響を受けて楽に過ごせる。
つまり、一過性の気晴らしじゃない。

辛く苦しい局面も少なくない当該業務においても、
自発的かつ自然と楽しんで学べて成長できる。

これらを
楽しいって思えるのは、私だけでしょうか。笑


別にTDLじゃなくてもいいんです。
TVやゲーム、YouTube、TIKTOK、飲み会、旅行…何でもいい。

忙しい毎日の隙間時間に、
私と関わって頂けるほうが、
仲間と交流を図るほうが、
気晴らしにもなって、なおかつ、
いっそ趣味やライフワークになっちゃうくらいにハマってもらえたなら、
この上なく嬉しい限りです。



解体新書企画第4期の募集&継続更新を始めました。

https://www.gaikokujin.link/member/cf/5q





--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。