SSブログ

さて、SD企画、始めました。 [お金について]

スポンサーリンク




お引越し先のブログで、今日から、SD企画を始めました。
ぶっちゃけ、丁寧に対象ごとに切り分けて書いてみようとして、
余計にわかりにくくなっちゃってるかも。汗

20151011094949.jpg


全ては別れ道。

日々の日常は、いつだって別れ道。


別の道”を”歩むのか。

別の道”も”歩むのか。


なんかね、こう、極論を言えば、
盲目的とは違うんだけど、
誰と組むかは、誰を信じて一緒に歩むかでしかないように思う。


コレばかりは、自身の今までの経験や知見をフル動員して、
相手を見極め、信じてみることからしか、一歩目は歩めない。


無論、歩みを進められるだけの、相手の考え方や人となり、
自分との相性、諸々が事前にわかって、初めて一歩目が出る。


相手を知ること。
そして、自分で選択すること。

決断が早い人は、
それだけ答え合わせも早い。

その分、リスクも多いのかもしれない。

決断が遅い人は、
それだけ答え合わせに時間がかかる。

でも、大失敗はないのかもしれない。


日本人は、得てして後者だと思います。

でも、一定以上の学びや失敗から、
相手を見る目が養えていて、
一挙手一投足から、1で10をキャッチアップできるならば、
決断までの時間を短縮することも可能です。


SD企画は、基本的に、

前回のこのブログの投稿内容から来ているものです。


誰に後ろ指刺されることなく、
健全に、適正に、適切に、堂々と稼げるようになるための、
指針を示していくつもりです。


でも、具体的なことは言わない。

すぐに答えを知りたがる人ばかりですが、
そこは簡単じゃない。

つまり、具体的な答えを伝えたからって、
必ず成功するワケじゃない。

むしろ失敗する確率のほうが高い。


よく、色んな稼ぎ方講座的な宣伝文句を色々な場所で見かけますが、
そんなインスタントなハズがない。


でも、騙され騙され、学んでいくとするならば、
騙されることも、良い失敗経験なのかもしれない。

だけど、私はそういうことがしたいワケじゃない。


本気で、本当に稼げるようになるには、
おそらく、個別に継続的に二人三脚して、
アナタの今までの経験や、考え方、得手不得手などを理解したうえで、
具体的に、どの選択肢を活用して、
稼いでみればよいのかを、丁寧に助言指導できなければ、
到底稼げるようにはならない。

むしろ、
1対多数への一方的なスピーチだけで稼げるようになるのは、
受け取る側の能力に依存され、
絶対、誰もが稼げるなんて言えるはずがない。


だけど、
一人一人、個別に丁寧に寄り添い続けるには、
その為の活動原資が、私にもないと、
寄り添えないという、現実。


結果、資本主義経済社会に生きている私たちは、
お金を稼ぐ宿命からは逃げられない。


なので、
お金を支払ってまで本気で稼げるようになりたいという人しか、
必然的に、丁寧なお相手はできなくなってしまう。


コレを理解していればこそ、
必死でお金をためて、そのお金でレバレッジを活かして、
もっとお金を稼げるようになるしかない。


少なくとも、自分に必要な量は、
お金を自分で稼げるようにならねばならない。


そこまでいって、初めて、この経済社会で独立独歩できたことになり、
不安から解放されることになる。


私みたいに、稼ぎ方ですら、特定のやり方でないと、
どれだけ稼げようとも、身動きできないようなメンドクサイヤツでも、
稼げているのだから、

アナタなら、もっと楽に稼げるようになるハズなんです。


みんな稼ぎから自由になれたら、
もっと色々楽しいことができるようになるんですけどね。



————————————————————–

...こっちのブログは頻繁に記事を書いてはいませんが、
まぁ丸5年強書き続けてきて、個人的に愛着もあるので、
たまにこんな感じで書いてみています。
適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022
————————————————————–




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。