SSブログ

人数限定SD企画無料セミナー(相談会)を終えて [お金について]

スポンサーリンク




先日、稼げるチカラは今まで以上に切迫して誰にでも必要とのことで、
今どき、またこの業界的に、こう稼いだら?的なお話をさせていただきました。

DqucfloU4AAkW2f.jpg


あ、別にこの業界として、
レジデンストラックの通し方とか、
新たな外国人労働者の仕入れの仕方とか、
そういうステージのお話じゃなくて、
もっとどんな業界の方でもいえる広い意味での稼ぎ方になります。


かなり様々な圧をかけてご案内してみて、
それでもエントリーくださった方々なので、
俗にいう依存心のある方ではなく、
少しでもヒントが欲しいという方がお付き合いくださり、
二時間強、色々とお話させていただきました。


人数限定の少人数でお話していたので、
ちょくちょくご質問やご意見などもいただけて、
私の大好きな双方向のコミュニケーションも楽しめて、
大変貴重な時間を過ごさせていただきました。


思ったことは、
たぶん、お伝えしたいことの100分の1ほども、
伝えきれていないということ。


こう言っては大変恐縮ですが、
具体的にいくつかの手法もお伝えしたのですが、
一つ一つ、細かい部分で、
先手を取ってお話していかないと、
たぶん、ツマヅクところ満載なんだろうなぁと。



個別にそれぞれ背景や事情や経歴や経験、
価値観、考え方、性格、得手不得手などなど違う人間なので、
やはり、個別に丁寧に寄り添い続けないことには、
稼げるようになる人は少ないのかもしれないと。



だから、3ヶ月とか、半年とかのスパンで、
お互いに教えあえる、励ましあえる、刺激をもらえる場が、
やはり必要なんだろうと。


一人歩きし始めるまでには、
一般的には、介助が必要だってことですね。


私のように、長い時間かけてさ迷い歩き続け、
何らかの機会を頂けるまで、やり続けることもまた、現実なのかもしれませんが、
今はそんな何年もかけていられるだけの時間がない。



色々と学んでいる方であれば、
一歩も二歩も先を行けると思います。

面白いのは、人によって、
おそらく私などよりよほど上手に、
スルリスルリと稼げるようになってしまう方も、
出てくると思います。



今の時代って、良い時代ですね。

やりようはいくらでもある。
お金も労力も時間も、そこまで必要とせずにやれるやり方が。

(安近短とは少し意味が違います)


10代で何億稼ぐ人もいれば、
カーネルサンダースではないですが、70代で新たに稼ぎ始める人もいる。



私も、なくなりはしないこの業界に生息するマトモな方々のために、
やりたいことがあるので、
稼ごうと決心しています。



お金を稼ぐ行為自体に、否定的であったり、
お金儲けに走る人は、理由の如何を問わず悪い人だ的な考えの方もいらっしゃいますが、
そんな一人一人を気にし始めたら、何にもできない。

別に自分の中で、整理がついていて、
堂々と誰に後ろ指をさされることなく、稼げるならば、
できることが広がっていくのも確かなので、
大きな責任はあまり背負いたくないのが正直なところですが、
やりたいことのために、稼ごうと。


私が稼ぐのは、アナタがそれ以上稼げるようになれたなら、
何の問題もなく、つじつまが合うはずだからと。


私が稼ぐ分以上の付加価値と、満足な時間を提供できたなら、
それで構わないと。

裏切るような行為を自分がしなければそれで良いのではと。


ただそれだけを自分の中で整理して、
今後、新たに形を作って、世に投げかけてみたいと思います。



————————————————————–

...こっちのブログは頻繁に記事を書いてはいませんが、
まぁ丸5年強書き続けてきて、個人的に愛着もあるので、
たまにこんな感じで書いてみています。
適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022
————————————————————–




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。