SSブログ

技能実習と特定技能の士業向けセミナーは、相方がオモロイとエンタメになる。苦笑 [新しい試み]

スポンサーリンク




なんかこの弁護士先生に気に入られている…苦笑
そして、私も…相思相愛のおっさんずラブ[黒ハート]

bbebc85a.jpg


今日がセミナー初回の日。
コレマタ、この先生がノリノリで…笑

フツー、弁護士先生って時間勝負でお忙しいんじゃないの?

そう、私、ヒマヒマで仕事に飢えてるような方とはタッグを組まない。
売れっ子と組まなきゃ、オモロイ話が聞けない。

そういう意味では、現在、上り調子で日々多忙を極めている先生。

でも、ナゼか、私を気に入ってくださり、
なんと4日間も、短時間ながら喜んで拘束されてる。笑


しかも、このセミナーのために費やしてきた時間は、
下手をすればウン万円支払い続けている顧問先以上に、
アレコレとコミュニケーションを図り続け、
今日の日を迎えている。

当然ながら、
放送前トーク、
放送後トークまで入れれば、
毎回、1時間以上はやいのやいのと意見を交わしている。

ちょっと待って、
コレ、無料セミナーと銘打っているんだけど…苦笑


この先生、もちろんセミナーも請われて有償で対応している。
40代の脂がのっていくお年頃で、
訴訟などのお仕事もバリバリ。


フランクに堅苦しくなくやってるので、
この先生の普段は見れない素顔がのぞく。

弁護士といえば、高所にお高く留まっていて、
ちょっとでも時間を割いて相談しようもならば、
銀座のクラブ宜しく、座って何万円ってパターンは珍しくない。

でも、こういう先生もいる。
ある意味当然。
どんな業界にも、色んなキャラの人がいる。


この先生は、本当に二人三脚で現場まで寄り添っていくタイプ。
キレイなデスクでいつも構えているんじゃなくて、
例えば技能実習機構の外部監査も喜んで同席対応するタイプ。

法的にうまく言えない相談者に代わって、
理路整然と法的武装を展開し、
相手にこの先生がついているなら、大丈夫でしょうと言わせるタイプ。


べた褒めしてるけど、それだけ長年の監理団体職員の大変さを、
ご自身でも実感してくださっている。
士業でもないのに、よくもまぁ、多岐に渡るほうを良く知って対応していると。


苦労を分かち合える仲間、
それも弁護士の中に、
ココまでこの業界で潜り込んで専任で対応している弁護士仲間は、
ソコまでいないらしい。

むしろ、私などのようなタイプに、
一定の親近感すら持ち合わせてくださっている。


ここまで来たら、おっさんとしてはキモいことこの上ない表現をするならば、
ホレた相手と一緒にワイワイやってるだけでも、
十分刺激的で楽しいってこと。

セミナー講師がこんだけ楽しくウキウキとセミナーしていれば、
そりゃ聞いてるほうも楽しくなってくるのはごく自然な結果。

思わず先生、どうしてそんなに浮かれてるの?って感じにすら見受けられるのではと。

そんな楽しいセミナーを、
今日からスタートさせてます。

まだ間に合うので、良かったら、以下のご案内から。
ご興味あれば、ぜひご参加ください。


(参加特典付き)士業向け:技能実習/特定技能周りでの『上手なお仕事の作り方』
https://www.gaikokujin.link/member/cf/61j8zlo


--------------------------------------------

...こっちのブログは今は頻繁に記事を書いてはいませんが、
コチラで、毎日書き続けてきて、個人的に愛着もあるので、
たまにこんな感じで書いてみています。
適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022
--------------------------------------------





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。