SSブログ

よくそんなに次から次へとアイデア(企画)が浮かびますね?…そうかなあ、別に大したことはやってないけど、あ… [新しい試み]

スポンサーリンク




この業界では、ほとんどの方々が、誰かを批判する。
誰かを、アイツはダメだ…って否定する。

DLc9MAgUEAEyUdb.jpg


私も人間だし、
聖人君子なんかじゃないから、
たまにある。

そんなときに、救われてるのは、
自分で自分にコミットしてること。

笑顔と感謝を溢れさせる。
量産するって決めてるから、
常に、どうしたらそうなるかを考えちゃってること。

イヤな面をみたら、
自分はこうならないように気をつけなくっちゃ。
いやいや、こういう人たちがいなくなる世界にするためには、
どうしたら自然と結果的に、そうなっていくのか。

そのために、自分には何ができるのか。
そんな自分でいられるためには、
自分は何をしてるべきなのか。

そんなことばかり、
アホみたいに考えちゃってるからなのかもしれない。

いやいや、別にそんなに大上段に構えずとも、
単に、ワクワクドキドキできること、
楽しそうなことが、したくてしたくて、
ツマンナイ世の中や、
業界を、
ぶっ飛ばすためには、
どんなことをしたら、
オモロイのか。

趣味そのものとして、
常に考えちゃってるんだと思う。

ちなみに、
私なりにアイデアが浮かぶ?のは、
お散歩中や、シャワー浴びたり風呂に入ってたり、
どこかへ出張移動したりして、
新たな刺激に触れたり、
感じたりした後々で、
ふと生まれてくるコトが、多いかな。

あ、あと、人と話ししてるときも、
自然と喋っている場合もあるか。

更に、
金稼ぎには人一倍執着心がないので、
ついつい毎月のお金に困っていることすらも、
何かしらひねり出さねば…
なんてテンションに貢献してくれてるように思います。苦笑


苦手な人によってはノイローゼやストレスそのものとしか思われないのかもしれません。
でも、本人、いたって楽しい。苦笑

常に、没頭状態にいる場合も多いので、
実はホントに楽しい。

社会に求められてて(と思いたい。苦笑)、
自分が好きで得意なことで、
なおかつお金にもつながるならば、
それこそikigaiそのものなんだよね。


追伸、
やりたいこと、やってみたいことは、
まだまだ山ほどある。
誰か私にオモロイ企画プロデュースに専念させてください。
あ、ソレも自力で整えないとダメか。苦笑



--------------------------------------------

...こっちのブログは今は頻繁に記事を書いてはいませんが、
コチラで、毎日書き続けてきて、個人的に愛着もあるので、
たまにこんな感じで書いてみています。
適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022
--------------------------------------------








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。