SSブログ

介護技能実習生には、断然フィリピン [介護 技能実習生]

今月おそらくは介護カテゴリーが、技能実習制度に新たに追加されることでしょう。

たたし、自分なら明らかに、断然フィリピン人をオススメします。

なぜなら、中国はもちろんベトナムも、

他人には優しくなれない方がほとんどだから。

自分のことが最優先たから。

IMG_20150227_071517.jpg


これは国民性による部分が大きいと思います。

個人個人で言うなら国は関係ありませんが、

一人二人だけ連れてくるわけではありません。

送り出し機関も他人事の域を出ませんから、マジメフマジメは選別しますが、

性格やキャラクターの適性まではなかなか見分けられないからです。


その点、フィリピン人は他国と比べても明るくハートフルで、

日本人と同じように相手のことを思いやれる国民性なんです。

ちょっとした気遣いなどは、きちんと教えてあげれば、十分理解できます。

打算や計算でしか動かない方々とは明らかに違うんですね。

でなければ、世界各国にメイドさんとして、

出稼ぎ労働者がこれほどに受け入れられていないでしょう。


人を思いやって、人のために尽くす。

決して難しいことでもありませんが、当の日本人ですらなかなかできないことです。

業種によっては技能実習生受入対象国は、きちんと選定すべきだと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。