SSブログ

ムカつくバカ者ども=犯罪集団 [未だにルールを無視する企業と業者]

これからの日本でもありうる記事でしたので、
取り上げてみました。


シンガポールのビジネス情報サイト AsiaX 2015年7月6日
外国人を不法入国させた犯罪組織、人材省が摘発
http://www.asiax.biz/news/12258/


3113ddcd.jpg



なぜこういう輩が蔓延るのかというと、

①騙されるほど知識も教育もない外国人

②不法就労と承知で安く働かせられることに飛びつく企業

がいるからです。


こういう悪徳企業が新聞紙上を賑わす事件が今後日本でも発生しうることと思います。

そして、そのたびに個人的に、情けなくやるせない思いに駆られ、
同じような目で見てくる心無い方々に、腹立たしさすら感じてしまうのでしょう。


①について
出稼ぎの美味しい話に騙されて、つい乗っかってしまう外国人は、
十二分な教育を受けられず、社会背景が見えていない人が多いです。

発展途上国では、日本と違い、貧富の差が激しく、簡単に騙されて
連れてこられてしまう人々が多いのが実態です。




②について
たためるタイミングでたたむ英断が下せない経営者も数知れず。
切羽詰って会社存亡の危機となると、例えイリーガルと分かっていても、
雇用受入をしてしまう会社があることもわかっています。
そして潰れると、その労働者たちがまた彷徨い始めます。

*これは経営者が悪い、それ以上でも以下でもありません。


被害にあった外国人も、生きるか死ぬかの生活となるため、
イリーガルと分かっていても雇用してくれる企業をまた探し求めます。

食うに食えない場合、万引きなどもしてしまうことでしょう。

治安が悪化し始めます。


・・・犯罪組織にしたら、そんなことは一切お構いなし。


日本人にも外国人にも、良い人もいれば悪い人もいます。


外国人労働者を受入れ拡大しようと、規制緩和に加えて
監督機関も創設されるようですが、
上手にこういったバカどもを駆逐してくれるよう願ってやみません。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。