SSブログ

そして誰も来なくなり、労働力の枯渇から今の日本はなくなるでしょう。 [人口減少社会]

今までの日本の歴史や結果が、各国に様々良いイメージで伝わっているからこそ、

今現在、外国人は憧れの国である日本に出稼ぎに来たいと思ってくれています。


f0c71d0c.jpg


何度も言いますが、彼らは出稼ぎでお金を稼ぐために、日本に来ます。


そして、どの国も大変ならばと、韓国や台湾、はたまた中国などと比べるなら

日本に行きたいと思ってくれています。



だけど、いつまでも同じ状態が続くわけがありません。



日本の力は弱まり、イメージも傷つき、他国の力も増し、

以前と比べても様々な格差が薄まりつつあります。

逆に格差が薄まる=魅力が落ち、長年の飽きもあってか、
目先は真新しいトコロへと移り変わるのが、人間の心理です。


そして、皮肉なことに、反比例するかのように、
日本では年々外国人労働力の必要性が増しています。





結果、残り数年で日本の日本たるゆえんを各国に見せつけ、

やはり日本で働きたいと再度思わせることは、本当に大事なことです。



特に少子高齢化が地球規模で先進各国で進みますから、
地球規模で働いてくれる労働力獲得競争が始まりつつあります。


日本が奴隷制度だ、うんぬんかんぬん言ってる人たちには、
米国、欧州、他の、日本以外で移民難民を受けれいている
素晴らしい自由な国々をどうぞご確認ください。


日本以上の差別や奴隷化をごまんと見ることができます。
日本に日本人至上主義の連中がいて、外国人に銃を連射なんて
事件を聞いたことがありますか?




労働力受入競争に打ち勝つためにも、お人好しの日本より、
より戦略的な仕掛けを展開してくるでしょう。





ちゃんと仕掛けをせずに流れの赴くままに乗っかってるだけでは、

間違いなく、日本に出稼ぎに来てもらえる外国人は一人もいなくなります。




切磋琢磨できない社会や会社は衰退の一途です。


盛者必衰、栄故盛衰を行くのか。


知恵や自省が勝てるのか。



庶民は自己防衛に努めるのみですが、せめて与えられた環境下で、

なんとか生き残り策を実行して、事業継続を進めたいものです。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。