SSブログ

こういうアホな受入企業は即刻退場してください。 [未だにルールを無視する企業と業者]

日本という法治国家にいながら、外国人だからまともにやらなくてもいい。

こんな情けない会社には、そもそも実習生を送りこないでください。

お願いですから。


これは身勝手な金儲けにしか走っていない、悪質ブローカーそのものの、
監理団体である組合が横行しているに他なりません。


453688451.1.jpg


外国人実習生の受入事業所の76%で労基法違反
事業主は「まともに支払っていては元が取れない」
夕刊アメーバニュース 2015年10月10日 18時00分
http://yukan-news.ameba.jp/20151010-104/



まったく意味が分かりません。

そして、こんな会社では、おそらく日本人も同様に、
体よくこき使われ、恨みつらみを買っていることなのでしょう。


まったくもって自己都合でしかなく、本来の趣旨はもちろん、
社会の中で経済活動をしてよい事業主ではありません。


どうやっても入口をきちんとチェックする組合の仕事であり、

組合が実名にて報道され、何らかの処罰を受けてしかるべき事例だと思います。

監理責任とはいったいどういう意味であり、何に責任を持つことで、
対価を得ているのかを、きちんと理解してから、事業に取り組んでもらいたいものです。


今回の法改正では、許可制となる分、
最悪は二度起こらないことは可能なのかもしれませんが、

今現在の出来事は、悪いとわかっていても、取り締まる法律がなくては、
それこそ法治国家において、取り締まることすらできません。


一日でも早い法案成立、施行、取締の実施を強く望みます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。