So-net無料ブログ作成

こういうアホな受入企業は即刻退場してください。 [未だにルールを無視する企業と業者]

日本という法治国家にいながら、外国人だからまともにやらなくてもいい。

こんな情けない会社には、そもそも実習生を送りこないでください。

お願いですから。


これは身勝手な金儲けにしか走っていない、悪質ブローカーそのものの、
監理団体である組合が横行しているに他なりません。


453688451.1.jpg


外国人実習生の受入事業所の76%で労基法違反
事業主は「まともに支払っていては元が取れない」
夕刊アメーバニュース 2015年10月10日 18時00分
http://yukan-news.ameba.jp/20151010-104/



まったく意味が分かりません。

そして、こんな会社では、おそらく日本人も同様に、
体よくこき使われ、恨みつらみを買っていることなのでしょう。


まったくもって自己都合でしかなく、本来の趣旨はもちろん、
社会の中で経済活動をしてよい事業主ではありません。


どうやっても入口をきちんとチェックする組合の仕事であり、

組合が実名にて報道され、何らかの処罰を受けてしかるべき事例だと思います。

監理責任とはいったいどういう意味であり、何に責任を持つことで、
対価を得ているのかを、きちんと理解してから、事業に取り組んでもらいたいものです。


今回の法改正では、許可制となる分、
最悪は二度起こらないことは可能なのかもしれませんが、

今現在の出来事は、悪いとわかっていても、取り締まる法律がなくては、
それこそ法治国家において、取り締まることすらできません。


一日でも早い法案成立、施行、取締の実施を強く望みます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事