SSブログ

受入企業の大移動が本格的に静かに始まります。 [技能実習生の法改正]

いよいよ新制度が、否応なく本格稼働です。
早いところはすでに事業許可の書面通知などが届いているのでしょうか。

a09364d5.gif


ポツポツと有料サービスへのお申し込みをいただいております。
ありがとうございます。



外国人技能実習、新制度イヤ?…事前申請が低調
YOMIURI ONLINE 2017年10月26日 22時50分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171026-OYT1T50030.html


旧制度での駆け込み需要に応じて、
お役所仕事の入管とすれば、平気でまた遅々とまたされると思いきや、
当方関係先では、複数で順調に在留許可が下りているようです。


が、


受入企業の組合乗り換えが現実化し始めます。


技能実習制度は新制度移行に伴い、
許可が受けられない組合の明暗がはっきりしてきます。
どうなるかと言えば、今まで受け入れてきた企業が、
適切な業者を見つけられず、さまよい始める。


許可を取り、まともに取り組める監理団体でも、
実習生をもう少し増やしたい場合、絶好のチャンスなのかもしれません。

また、困った受入企業にしてみれば、
この場で、まともな業者を見つけることができるやもしれません。


NEXT STAGE
http://www.gaikokujin.link/member/cf/mhz



そして、今までの付き合い方によっては、
テキトー組合のテキトー監理が、
どれだけイイカゲンであったかが、
そして自社にとってどれだけリスキーであったかが、
まともな組合からのアナウンスにより、よくわかると思います。

もしかして、甘えて丸投げ状態であった場合には、
まともな監理団体とは、現実的にお付き合いいただけない場合もあるやもしれません。


もろもろ含め、昨日よりご案内を始めたコミュニティサイトには、生の活きた情報を、
様々な角度や視点から掲出し、新たな気づきや手法を見つけられることと思います。


お困りの方は、ぜひご活用ください。



当ブログ発信は、11月より一部、発信形態を変更しております。
詳しくは、以下をご覧ください。

http://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-01



無料メール配信サービスのご案内

情報発信の形態変更に伴い、
新たな無料メール案内登録窓口を設けました。

当業界及びコミュニティ関連の様々なご案内をご希望の方は、
以下よりご登録ください。


http://www.gaikokujin.link/member/cf/9


注:サービスの変更に伴い、2017年10月以前の投稿にあります、
  旧メールサービス登録案内先リンクには、パスワード設定をして、
  新たな登録はできないようにしてあります。


注:上記「NEXT STAGE」にご参加いただいた方は、ご案内が一部被るだけですので、
  こちらにご登録いただく必要はございません。





nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。