SSブログ

人手不足の苦労からの解放 [益々多様化する日本]

スポンサーリンク




今までツライ大変な部分であったり、
必要不可欠なんてことをお伝えしてきましたが、
本来であれば、こういうお考えをいただくことは
決して間違ってはいません。


国際交流は新しい発見がいっぱい!
「ちょっぴし心配もあるけれど、外国人雇用をはじめてみようかな。」
という企業のご担当者様へ


itilss06-01.jpg



実は、外国人雇用は、思ってたより、ずっと簡単!

『外国人のリアルな魅力を体験!』

今まで触れたこともなかったリアクションや無邪気な気持ちに
心が洗われる時も少なくありません。

会社や組合に何でも気軽に相談しながら、
ある意味「保険」をかけながら触れられる
外国人の魅力をぜひ体験してください。


監理団体である組合は、受入企業はもちろん、
アナタの豊かな国際生活を始めるために
お手伝いをさせていただきます。

民間レベルの身近なささやかな国際貢献・国際協力を
外国人の雇用並びに採用を通して楽しく取り組んでみませんか。





今までの担当者の体験談を以下に。


信頼できる人財は確保できてるの?
『はい、大丈夫です!』
と上司に応えられる安心感。


外国人に苦手意識がありましたが、
今では無二の親友です。
久しぶりに心がホッコリ温まりました。


今度彼らの国まで遊びに行きます。
キラキラしていた笑顔の彼らに会いたいから。


今度はアナタが体験する番です。

まずは出会いから、楽しんでみてください。




追伸


受入企業様へはこんな夢のあるご提案を。

採用した外国人を人脈に、
海外展開を考えてみることもいかがでしょうか。


あなたに助けて(育てて)欲しいと
思っている外国人がいます。


貴社の、アナタの技術の存在を外国人に教えてあげてください。

実は採用した外国人は、その国の某有名企業の社長の息子さんと無二の親友だった。
帰国後、感銘を受けたことを話す機会があり、社長である親父さんに伝わり、
ぜひとも息子さんと採用していた外国人と一緒に、来てくれないか・・・

なんて思いもよらない信じられない展開がありうるんです。


もちろん、送り出し機関を通して政府へのネゴシエイトや、
即戦力の経験者ワーカー確保など、実は色々使えちゃうんです。

せっかくなら、欲張って夢を楽しむこともしませんか。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。