SSブログ

こういう人間は大っ嫌いです。 [情けない日本人]

スポンサーリンク




日本では、すでにこれだけ外国人の存在感が増してきています。

そして、だからなのか、ヘイトスピーチなど特に韓国、中国の方々に対する
排他的なコメントが、特にネット上に溢れていることに、どうしても吐き気がしてしまいます。


_91037458_gettyimages-599446906.jpg


インド人の父をもつ女性がミス・ワールドの日本代表に
BBC NEWS JAPAN 2016年09月7日
http://www.bbc.com/japanese/37293606


私は知りませんでしたが、ここ2年連続して、ハーフの方が、
ミスワールド日本代表になったんですね。

そして、ハーフがナゼ日本代表として選ばれるんだ、
なんてコメントが飛び交っていたようです。


まぁ、日本代表、○○国代表というくらいですから、これだけミックスされてきたら、
どの国代表ということの意味が、あまりないのかもしれませんね。
なんでしたら、どの地域代表くらいにすればいいのに、なんて思います。



ということを思いながら、要は、
人種区別した対応は必要ですが、
人種差別する輩は、この先どうしたいのかがわからないということです。

外国人の排除は不可能です。
住み分けももちろん不可能です。

嫌だ嫌だ、なんて子供の理屈でしかないじゃないですか。

訪れる変化の波は、嫌だ嫌だとダダこねている方々にも、
平等に公平にやってきます。

政府が悪い、世間が悪い、会社が悪い、親が悪い、時代が悪い、
誰のせいにしても一向にかまいませんが、

自身の人生は誰も代わってあげられず、
自身で歩き続けるしかありません。




これらの外国人を、どう排除しますか?
むしろ、外国人を積極的に受け入れざるを得ない日本人に対して、
排除主張者は、何をどう言えるのでしょうか。



・ビジネスとして対応できる環境を整えるほどに、
外国人の賃貸住宅への問い合わせが増えています。

外国人顧客の店舗対応を全店で実施
コールセンターで5カ国語に対応
全国賃貸住宅新聞 2016年09月16日
http://www.zenchin.com/news/2016/09/post-2974.php


・学生がいなくなり経営が立ち行かなくなる大学では、
学生のほぼ100%が、外国人留学生にて受け入れている大学まで出現。
日本語学校とか観光専門学校とかではなくて。

新入生538人のうち534人が外国留学生 城西国際大で秋季入学式
東京新聞 2016年9月17日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201609/CK2016091702000139.html



他、訪日外国人観光客向けの記事はごまんと出てきます。



・訪日外国人への案内サービスが、どのエリアでも、
あの手この手で充足させています。

訪日外国人を多言語通訳タブレットで案内、嵯峨嵐山で実証実験
impress 石井 徹2016年9月16日 17:55
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1020617.html


外国人客おもてなしに力 大型客船増加で清水港周辺
静岡新聞 (2016/9/17 08:21)
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/282661.html


小樽堺町通り商店街、空き店舗ゼロ活況続く 外国客伸びる
北海道新聞 09/17 07:00
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0317083.html



・もっともっと外国人客を呼び寄せようとしています。

「アニメ聖地」88カ所選定へ=周遊ルートで外国人客誘致
時事通信社 (2016/09/16-17:31)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091600704&g=eco




失敗したって、そうそうは命まで取られません。
情けない日本人にならず、次世代の子供たちが感謝できるよう、
民間レベルの国際化に、むしろ積極果敢に交わることに挑戦してきませんか。

怖ければ、仲間と共に。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

外国に住んでまで犯罪や社会保障寄生するのは幾重にも罪深いこと

ミス・ワールド日本のライセンス・ホルダー(運営権保持者)は、株式会社クーインターナショナル 取締役は元駐日インド大使で、 インド絡みのビジネスを主に手がけている会社。宮本エリアナ氏も出来レースでの日本代表選出でした。まずはミス・ユニバース長崎県大会への出場を打診されてから出場。最初からお膳立てがありました。ミス・ユニバース日本関連の取り巻きの人は経済移民・難民受け入れ推進の人がマスコミ絡めて多かったのも印象的でしたよ。

審査員の協議の結果「世界に通用する美しさを!人種や肌の色に拘るのは日本人だけ、エリアナでいこう‼︎」…こんな地球市民脳的な選考方法も明らかになって混血の人限定で代表決めていたのも反発生んだんですよ。皮肉にも世界大会の場ではJAPANのたすきを着けていると不思議がられたとエリアナが明かしています。外国の人だって違和感あるのが当然なんです。

吉川プリアンカ氏も宮本エリアナ氏も日本が外国人や混血だらけもなるのを望んでいて「日本は差別国家」という触れ込みで、「日本人は日本人の定義を改め直せ、外国人をもっと受け入れろ」という主張等をして、日本代表なのも非難されている一因なんですよ。

父親がアフリカ系アメリカ人のミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナ氏「100年か200年後には純粋な日本人はいなくなっている」
宮本エリアナ「革命を起こしたい。一晩で変えることはできないけど、100年か200年後には純粋な日本人は
ほとんどいなくなっているから、私達は考え方を変え始めないといけない。」こういう主義主張に加えて…米国で16歳から水商売の道に入って自堕落な生活を送り、喫煙をしたり夜な夜な遊び歩いたり…そういった写真なども出回って、品がないのも露呈しました。

海外でも…・それってISILが仏教の寺院を破壊するのと同じ行為なんだが。・どうして日本が人種的に多様化しなければいけないんだ、間違っているよ。
・フランス、イギリス、アメリカ、オーストラリア、スウェーデン…人種が多様になると軋轢や衝突が増してテロが発生で犠牲者が増えるだけ。
・よく多様性は大事だって言うけど、全ての人種が混ざり合ったら、それこそみんな同じになっちゃうと思うんだが。
・独自の文化を持つ民族は保護されるべき。・日本には今のままの日本でいてほしい ・この人が言ってることって虐殺と変わらないよな。
・ある人種、ある文化をそのまま保護することが何故、人種差別になるんだ?国境をないがしろにする地球市民脳の人の主義主張は理解できない。…というエリアナ氏の主張に真っ向反論する道理の通った意見が出ました。

日本人には自然国家である単一民族国家の日本人としての生活様式を守る権利や外国人の文化侵略から日本を守る権利があります。
これは「自衛権」や「民族自決権」という国連人権規約で認められている人権です。日本は自然国家である単一民族国家です。
外国人や混血の人との結婚や多文化共生主義や経済移民(外国人労働者)・難民受け入れや経済移民・難民への永住支援策は
日本社会破壊の連鎖で、日本人の自衛権や民族自決権を侵害で論外です。日本人にとって当たり前の日本社会が根幹から破壊されますからね。

移民・難民問題は、移民するという行為やグローバリゼーションという「システム」そのものです。国境を隔てて棲み分けるのが極自然な形であり最良です。
外国人が永住すると、必ず社会保障や権利の要求、民族間対立といった全ての面において問題が発生し、負の連鎖になるのは日本を含めて他国を見ても明らかであり、
それは反日国と親日国といった分類をすることも不可能であるということです。国づくりを放棄して来た者やその子孫が負の連鎖の元凶になるのは必定です。
http://www.sakuranokai.org/article/429582783.html

経済移民(外国人労働者及びその親族)や難民は中長期的には国を疲弊させ、政治による意思決定にあっては修復不可能な損傷を引き起こすと、
もう数百年前に答えが出ている。それを人権がどうのと近眼視的な方便とラベリングによる封殺で誤魔化してきて国民だけが泣く愚行を継続させてきました。
経済移民や難民や難民認定申請者と、それを与することで利益を享受する連中とそれ以外の国民が地域毎に対立を深めていく事になるのは必定です。
by 外国に住んでまで犯罪や社会保障寄生するのは幾重にも罪深いこと (2016-10-07 18:03) 

元技能実習生監理団体職員

外国に住んでまで犯罪や社会保障寄生するのは幾重にも罪深いこと 様


拙いブログにご意見頂戴し、誠にありがとうございます。

ご意見、ごもっともです。
大変参考になります。



右から見れば、答えは右。
左から見れば、答えは左。

どの視点からみるかによって、真逆の結論になるのは当然です。

であれば、選択の権利を設定することが
自由かつ公平なのではないでしょうか。

ちなみに、外国人側にも来ない、帰るの選択の権利があります。
もちろん、日本側も来させない、帰らせるの選択の権利も
当然設けなくてはなりません。


安保法案の是非といい、
死刑制度の是非といい、
セクシャルマイノリティーの人権の是非といい、

賛否が渦巻く中で、それぞれがそれぞれの意見を言い、
結果、民主主義、資本主義、によって、選挙や多数決、
はたまた、戦争やテロ行為などにて、
法律も変化し、歴史が変わってきました。


私は個人的に、おそらく外国人の流入は、手法はともあれ、
止まらない時代の流れだと思っています。

どうせ止まらないならば、
どうやって止めようかと議論し運動するよりは、
どう対応していくべきかを論じたほうが、
建設的であると考えている次第です。


最後に、ところどころにて触れておりますが、
当ブログは所詮『王様の耳はロバの耳』と、
私の愚痴から始まったブログです。

感情のはけ口として、
言葉が一方的に強く表現されていることも、
ご承知くださいませ。


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
by 元技能実習生監理団体職員 (2016-10-08 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。