SSブログ

新規参入者向けのネットコンサル始めます。 [ネットコンサル/お試し個別コンサルマッチング]

スポンサーリンク




しかも、私だけじゃない...
というか、私じゃない...

kao4.GIF


今回の、解体新書企画じゃない、新しい試みについて、
お伝えさせてください。
今、色々なコンサル対応いただける方を募集しています。

お試し+個別コンサル+マッチング


『お試し』とは、
人によって合う合わないもありますし、
助言、指導の仕方によっても違うので、
試食してから、必要そうであれば、
お願いするとしたもの。


『個別コンサル』とは、
しばらくは二人三脚して、
個別に寄り添って自身にカスタマイズされた支援が
やはり求められることが多いということ。


『マッチング』
試食もできれば二つ三つ...
いや、それ以前に誰に相談すべきなのかを選べると言うこと。


新規参入者が困っていることは、

組合を作りたいのか、
良い送り出しを探しているのか、
技人国人財を求めているのか、
ベトナムなのか中国なのかインドネシアなのかフィリピンなのか、
はたまた受入先としてよい業者を求めているのか、
...
もうそれこそ千差万別です。


砂漠でダイヤモンドを見つけ出すに等しい行為なので、
できれば、ちゃんと需給を合致させられる手助けができたならと。


今回は、『お試し』についてもう少し。

以下は、
あるコンサル対応をされている方へお送りした内容です。

信頼を第一に考えるため、
まずは実際に直接お会いすることを前提としているとのこと。

お気持ちはよくわかりますが、
時間とコストをかけてまでお会いして、

『色々お話聞けて良かった、また機会あれば宜しくお願いします...』

ボランティアでご飯を食べていければ良いのですが、
こんなことばかりやっていたんじゃ、
そもそも食えない。

だから、


--
ネットコンサルの有効性について

ネット通販もかつては、
商品を手に取って見なければ
買えるものじゃないと言われていた。

高額商品の中古車だって、
実物を見て乗って確かめなくても、
ネットのオークションで買う人も増えた。

今やネットは5Gなんて新たな規格も技術も進化し、
光回線よりもっと安定した通信インフラさえ
整備されようとしている。

外国人の先生とネットのTV電話で会話するサービスもあるし、
日本語学校すらそんな仕組みでサービス展開しているところもある。

私たちの業界だって、
音声をスピーカーにして遠隔通訳対応している現場や、
送り出し先の責任者とTV電話会議をする場合も少なくないハズ。

ならば、コンサルも、
そういう進化を遂げてもおかしくない。
資料や企画書はデータでやり取りし、
その紙を持って説明するなど、
顔を見て話し合いできるならば、
そこには懸念するほどまで、
クリティカルな問題は発生しない。

地方には特に近場で二人三脚してもらえる
プロ中のプロがそうそういるハズもないし、
都会であっても、知人を頼ってちゃんとした方にたどり着く保証もない。

お互いがそれぞれの事情に配慮し、
信義を重んじて対応するならば、
有効に機能しないハズもない。

また、イヤラシイ言い方でもあるものの、
お互いに合わないなと思えば、
第三者の仲人役が、
間に入って軌道修正するならば、
それもまた可能となりやすいのも、
ネットコンサルの良いところ。

直接当事者同士では、
なかなか断りにくかったり、
言いにくいこともよくあることだから。

特にネットは時間と距離を超える。
ネットコンサルは、
海外と日本すら、その対応を可能とする。
気軽には到底会えない人とすら、
顔を合わせたコミュニケーションを可能にするから。

注:海外のインフラ状況にもよるのはまだ否めないものの、
海外のほうがそれらの整備が早いのも事実です。

これらは今までにない市場を開拓し、
双方にとっても、
メリットは計り知れない。
無駄も回り道も少なくすることが可能になる。

つまりは、ネットコンサルは、
活用する方々次第で、
とてつもないビジネスを展開することもできる。
特に時間という経営資源を節約できるメリットは大きい。

どうかこの意味をご理解頂きたい。
有能な人ほど上手に活用できるサービスである。
また、ある程度の慣れ(経験)もあると思われ、
早くからの積極的な取り組みが功を奏すと思われる…

なんてことを考えてました。
リアルにこだわりたいお気持ちもよくわかりますが、
長距離を車で走る時間とコストを考えた場合、
相手から十分な信頼を得てから動いても、
遅くはないのでは…

むしろ相手がラチがあかないから、
交通費も出すから、
〇〇さんにならぜひ来て欲しいと言われてからで
十分なのではないでしょうか。

...

--


まともに、真剣に取り組んでいればいるほど、
安易に儲かるような助言はしません。

誰かを傷つけても、
自分の知ったこっちゃないとするコンサルはしません。

求められるものに対して、
結果にコミットする対応をされます。

請求するコストも、とても良心的です。

請求される側にしてみれば、
いくらであっても高く感じたり、
安ければ良いに決まっていますが、
安いから頼れるかどうかは、決して直結しません。

むしろ、高いくらい堂々と理由を説明して、
請求してくるくらいの方が、
よっぽど信頼できる場合もあります。

というか、
そのコストを請求しても、
それ以上の利益やメリットを実現させるのが、
まともなコンサルです。


でも、それを見極められる目を、誰も持ってない。

であれば、

試食してみるしかないでしょう。

試食してみて、初めて判断できますし、
それ以上に、良し悪しを決めることはできません。


また試食と言っても、
この業界、次から次へと分からないことばかり。
実際には無料で試せるのは、
ほんの少しだけです。

実際には、
一度少しでも買って食べ続けてみないとわかりません。
(青汁やサプリや化粧品か?苦笑)

大量買いするのは、
その美味しさや効能がわかってから。


三つの要素を組み合わせている分、
なかなかわかりにくいのかもしれませんので、
たまに色々書いてみますが、

困っている方にとっては、
また、まっとうに健全に取り組もうとお考えの方にすれば、
ホントに良いサービスだと我ながら思ってます...

というか、実現させられれば、
色んなコンサルの方にお集まりいただければ、
まともな良心的な真摯な方が集っていただければ、

それだけ振り回されずに済む方が増えるので、
お互いにリソースを余らせることができ、
また違うことに、いや次のステージにまで、
目が向けられるようになることでしょう。


いつまでもキックバックがない送り出しとは
提携する気もないなどの、
遅かれ早かれ行き詰まるやり方から逃れられない方々は
ドンドン死滅していってくれればいいと思います。


ボチボチ機構が摘発公表していく流れが整ってきていると
実例を含め、当方にまで動きを教えていただけている方もいらっしゃいます。


新規参入者を拒否するつもりはなく、
どうせ取り組むならば、
ぜひとも堂々と健全に、
お天道様のあたる道を
歩いていっていただきたいと思います。


ps
先週のご案内に反応いただいた方が数名いらっしゃっていて、
すでにコンサル紹介シートをお送りし、
紹介リスト参列者も少しずつ増えています。
ある程度揃ってきたところで、
年内にも公表していきたいと思います。

コンサル対応いただける方、ご希望の方、
コンサルを受けたい方、相談したい方、
それぞれに、ご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。

以下からどうぞ。

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=969

宜しくお願いいたします。



pps
先週のブログ記事はコチラ。

コンサルできる方募集(関連関係者全て含む)
https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-10

コンサルを望む方募集(業界関係者全員対象)
https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/2018-12-11




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。