SSブログ

外国人労働者支援事業で悩む前に... [基本中の基本]

スポンサーリンク




ぶっちゃけ、人として、大人として、
どれだけの人間かが問われるのが、この事業です。

img_5d742b171ee10ce0353d8d6d9d13a06035912.jpg


ハッキリ言って、時代の変化に適応できない、
固定観念の強い、自分の考え方以外許容できない、
残念な経営者のレベルでは、
どんな事業でも成立しなくなっていきます。


たぶん、人としての器や良識のある経営先であれば、
自然と組織としても成長していき、
一定のレベルを超えれば、勝手に人は集まってくるでしょう。

集まる人も、勝手に感化されて育ち、
いてもらわねばならない人財へと進化していくのでしょうね。


一方、どうしようもない経営者、
いや、今少し足りない残念な経営者は、
ジタバタしつつも、努力の仕方が違っていたなら、
沈没倒産するのは時間の問題。

人は沈む船を察知したネズミのごとく、
サッと去っていくことでしょう。


じゃあ、どうしたら時代の流れ(速さ)についていけるのか。
どうしたらスタッフなどに対しての求心力を身につけられるのか。
どうすれば、良い企業になれるのか、良い事業に取り組めるのか。

答えは簡単。

もっと「もがけ」よ。
足りないだけだよ。

努力の仕方すら間違っていることにも気づけないレベルだと、
自覚すべきだよ。


アチコチに落ちてる宝物はたくさんあるのに、
素晴らしい経営者の目には見えているし、目にとまるし、
アナタの目にだけ、映らないし、とまらないだけなんだから。


厳しいくらいの現実です。

それは、アナタが事業成立させられるレベルにいないだけ。
レベルが低いってこと。


同情してお金を払ってくれる人なんているワケない。


学べよ。気づけよ。成長しろよ。

でないと、いつまでたっても、頭を抱えて、
周りに迷惑をかけ続けるだけの人間で居続けるしかないんだから。



あー、私、自分で耳が痛いです。苦笑&涙


頑張らなくっちゃ。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。