SSブログ

行政処分を受けた監理団体(協同組合)先のHP表記を分析してみよう [未だにルールを無視する企業と業者]

スポンサーリンク




2021年11月26日の行政処分公表までに、
累計30の監理団体(協同組合)が許可取り消しとなっています。

486-626人物.jpg

素人さんには、決してわからない監理団体の良し悪し。
いや、玄人さんにだって、ホントのところはわからない。

IT業者が何かしらの金になるんじゃないかと、
公表されている監理団体リストをひたすらに転記してるマトメサイト?がいくつかありますが、
処分された監理団体も未だに載ってるし、
なんだかなあ。


さすがに昔(2018年)処分された監理団体は、
もうHPなどはありませんが、
違反などみじんも気にしない監理団体の数々は、
未だに堂々とHPを世界に向けて公開しています。

なんという面の皮の厚さ…さすがです。
是非消してください。

反面教師的に、
見つけられる順に列挙してみましょう。

機構HPに公表されてる処分の最新順に行きますね。
ただ、全部はキリがないので、少しだけ…。


豊洋企業協同組合
そもそもHPがないけど、コチラの会社のグループ企業って載ってます。
http://www.hoyo-s.jp/group/


アジア共栄事業協同組合
悪名高いブローカー組織と噂の絶えない先。
国税にも入られ、法をナメてるんじゃないかと思われても致し方ない先。
https://asiakyouei.org/


スカイブルー協同組合
こちらもHPないけど、グループだって載せてる企業がありました。
https://minato-suisan.shop-pro.jp/?mode=f3


九州ファクトリー協同組合
スゴイですね、登録支援機関のリンク先まで張ったまんまです。
https://kyusyu-factory.or.jp/


SMART協同組合
ココは、HPすらない。
最初っから作ってもない先もいくつかありますね。


JCN事業協同組合
スゴイな、2021年9月、2カ月前に処分されてるのに、
堂々と技能実習事業やってる風に未だに載ってる。
HPがそもそもあるのがスゴイ、あきれるを通り越して凄い。
http://jcn-coop.com/index.html


中央技術交流協同組合
ココもすごい。
上と同じく、未だに載ってる…
神経がまったく違う人種なんだろうなあ。
https://chuo-jpn.com/


九州国際交流協同組合
ココは確か、HPすらない先。
こういう先は計画的だったのかとさえ勘繰ってしまう。


ファッションぐんま協同組合
ココは最初っから技能実習事業をやってるようなアナウンスが載ってなかった気が…
まあ、監理団体事業ができないだけで、組合自体が潰されたわけでもなく。
でも、縫製で悪さしてたことが記録として残ってしまう結末からは逃れられない。
http://fgkk.jp/


備中技研協同組合
ココはあったかどうか記憶がないけど、
HPは見当たらない。


協同組合グローバル・ネット
ココも、未だにそのまま…かと思いきや、トップページだけになってた。
FBリンクもそのままだから、外して消せばいいのに。
https://www.globalnet-coop.com/


四国被服工業協同組合
ココもHPはなかったのかな。
もしくは、消してある。


・・・12組合、チェックしてみました。


いつだってココに最新情報が載ってます。
関心のある方は、ご確認ください。

外国人技能実習機構:OTIT
行政処分等
https://www.otit.go.jp/gyouseishobun/



--------------------------------------------

...こっちのブログは今は頻繁に記事を書いてはいませんが、
コチラで、毎日書き続けてきて、個人的に愛着もあるので、
たまにこんな感じで書いてみています。
適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
以下、無料メルマガのご案内からどうぞ。

対象:受入企業側、業者側(国内、国外問わず)、士業など業界関係者

https://gaikokujin.link/blog/?page_id=1022
--------------------------------------------






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。