SSブログ

解体新書企画へ来て欲しい人(募集再開に向けて) [解体新書]

スポンサーリンク




アンケート集計をしていて、
このコミュニティには、どんな人に来て欲しいか改めて考えてみた。

DqucfloU4AAkW2f.jpg


解体新書企画へ来て欲しい人


単に知識や答えが欲しい人じゃなく...
それらを使って自分を鍛えて自分で考えてアレコレ想像して、
できるコトやより柔軟な選択肢を増やして、
周りをより幸せに導くことに、
やり甲斐や自身の生き様を見出せる人に来て欲しい。

私はダンベルやバーベルを用意しますが、
もらってヨシじゃなくて、
ちゃんと自分で鍛えて、
用意してある鍛え方も鍛える場も利用して、
実際の競技場やステージで活躍して欲しい。


こういうことを言うと、
私はそんな大層なレベルじゃないからとか、
私には与えられるものなど何も無いからとか色々言う方々が出てきますが、
誰だって初心者の時期はあるし、
私たちだっていくらでもまだまだ知らない未経験なことも多い。
求めているのは、ソコじゃない。

ただただ姿勢の問題だけ。

共感共鳴頂けて、
当事者意識を持って
自分で道を切り開いていこうという気概があるかどうか。
ただそれだけ。


もちろんそんなコトよりも、
何より優先して事業上の困っていることを聞きたいし知りたいんだ!
って方にも、様々お応えしていますし、
何ならコーチだっているし、
新規参入者の為には、マンツーマン指導者さえも選べる。


ただ、単に答えをポンともらうだけで、生きていける時代じゃない。


時代の荒波を生き抜いていける人って、
たぶんそういう人だと思うから。


変化に対応していける人って、
そういう人だと思うから。


そういう人が、
親として子供に、
先輩として後輩に、
残すべきものを渡していける人だと思うから。



ナゼやり続けるのか…

考え方や自分なりのやり方を身につけるには、
それなりに時間がかかるから。
発信し続けることでこそ、自分で頭の中が整理されていくから。
アウトプットし続けてると、
自然とインプットもされていくから。

そう、自分自身が成長し続けたいから。



ナゼ募集し続けるのか?

良い意味で、
色んな人の考えや知識に触れる機会があればあるほど、
切磋琢磨が様々な視点やタイミングで刺激を受ければ受けるほど、
前述の目的が加速するから。


何の為にご参加ご支援頂いているのかを、
ご理解頂けないと、
ご参加ご支援頂いた後で、
こんなハズじゃなかった…とならない為にも、
十分ご承知の上、ご参加ご支援願います。



解体新書企画第4期の募集&継続更新を始めます。

https://www.gaikokujin.link/member/cf/5q





--------------------------------------------------------------

適正な外国人人財活用についてご関心のある方は、
当ブログトップページをご参照ください。

https://ginoujissyuusei.blog.so-net.ne.jp/

注:スマホなどでの閲覧の場合、最下部のPCでの閲覧に
  切り替えいただければご覧いただけます。

--------------------------------------------------------------




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。