SSブログ

ブラック企業はハローワークを使えない、同様に技能実習生もお願いします・・・ [未だにルールを無視する企業と業者]

ブラック企業という、あくどい企業が罰せられる世の中になってきている。

しかし、ブラックって・・・ちょっと疑問に思うこともあります。

IMG_20150417_065116.jpg

最近法律が社会が、全て過保護に近く、

モンスタークレーマーがすくすくのびのび育つ環境のようにも思います。

個人的には、ブラック企業だと思ったなら、すぐ辞めればいいのに・・・お

と思います。だって、バカバカしいだけでしょ。


しかしながら、技能実習生は辞めるに辞めれないんです。

だけど、辞めるとなると、借金してまで日本に稼ぎに来たのに、

稼がず帰るということは、借金しか残らないってことなんです。


いやそれでも、体壊すくらいなら辞めるべきなんです。

ただし、受入企業の社長にではなく監理団体の職員に相談すべきでしょうね。

まともな受入企業であれば、ちゃんとした監理団体であれば、

キチンと話し合える筈です。


まともじゃない場合、これは悲惨以外のなにものでもありません。

だからこそ、ブラック企業には技能実習生こそ受入不可能にしていただきたい。

そして、ブラック企業に受入斡旋している監理団体(組合)も、

ライセンス剥奪して頂きたい。


でないと、マジメに一生懸命取り組んでいる企業や監理団体(組合)が

割に合わない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。