SSブログ

外国人技能実習制度の法改正の具体的なガイドラインについて [技能実習生の法改正]

ご要望が多いので、あくまでもガイドラインとしてご参考になさってください。
ただ、読むべき量がとんでもないので、目を通すだけで
涙がチョチョ切れちゃうと思います。苦笑

486-626人物.jpg


質、量ともに、マジで~?!ってくらいな内容です。


*こちらのサイトにリンク先を列記しておきました。
 が、このブログのほうが知りたい人多いのかなと思いまして。

http://gaikokujin.link/blog/480.html


受入企業は激減するかもしれませんね。
それだけ受入のハードルが高くなっています。
コストも手間暇も、監理団体はもちろん、受入企業の負担は、
相当なものと考えられます。

介護施設なんて、見切りで取り組むところは、
フタ開け始めたらとんでもない、なんてわかったら
いったいどうするんでしょうかね。
途中でやめるなんて無責任なこともできないのに。


リンク先には、外国人技能実習生の法改正のパブコメや
厚労省、法務省の各種法令などのリリース先リンクを
載せています。

ご関心のある方は、どうぞご確認ください。

なお、確定はしていません。
各自振り回されないようご注意ください。


でも、まぁ大抵はこの通りになるのでしょうねぇ。

読むべき人が読めば、厳しくなる肌感覚が分かると思います。

ただし、業界の人も隅から隅まで読む人って、
あんましいないんだろうなぁ。


後日、気になる点を具体的に挙げて
また愚痴らせていただければと思います。

乞うご期待?!笑

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。