SSブログ

赤字だからと社会保険料率を高く改定するとは… [人口減少社会]

何年か前に使い込み、天下り役人への払い込み、業者と癒着しての賄賂…
社会保険には良い記憶が全くありません。

赤字だからと料率を上げる。
馬鹿でも経営できますよね。

IMG_20150423_064923.jpg

過去に遡って、責任者が借金背負ってでも、毎月返済しているなら
まだ理解できるかもしれませんが、当事者意識のない歴々のお役人様達には
まず自らを経費節約する考えが、まだまだ足りない気がしてなりません。

そもそも役人の人件費削減は必要ないのでしょうか?
某企業に来る社会保険職員の方々のなんとレベルの低いことか。

民間にアウトソーシングしたほうが、よっぽど少ない人数で、安い人件費で
安いテナントで、コピー用紙一枚を節約する安い維持費にて、
良いサービスを提供できることと思います。

そこまでやってから、これからもっと増える技能実習生からも
社会保険料を負担願えればと考えます。

技能実習生の人権問題を言う前に、
悪徳な企業や受入れ団体が裁かれることと同様に、
国にも強制捜査権をもった機関に捜査していただきたいものです。

追伸
年金も同様以上に切にお願いしたいところです。
強制帰国させる技能実習生からも徴収を義務付ける意味が、
私にはさっぱりわかりません。
国としての詐欺行為も早くやめて欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。