SSブログ

技能実習生をヘイトスピーチされる方々へ。 [人口減少社会]

外国人技能実習制度は、
失踪、殺人、人権、移民、賃金未払い、様々な問題が
解決できずに未だ発生しています。

だからといって、技能実習生をヘイトスピーチされる方々へ。

結論ありきで申し上げます。

批判は誰でもできます。

代替案を示していただきたい。

ダウンロード.jpg

如何にして人口そのものを増やす(維持するor減少を緩やかにする)のか、を。

そして、財政的に現実的な代替案を。


特に介護業界において、悲しいかな人にお世話をいただかなければ
生きていけないご年配の方々に、野たれ死ねと言っているようにしか聞こえません。

果たして我が親にアナタはそう言えるのでしょうか。

農業、漁業、建設業、繊維、製造、他、様々な業界で
働いてくれる方がいなくなったら、
業界それぞれの企業の倒産が相次ぎ、
経済活動自体ままならない方々がごまんと増え、
失業者も右肩上がりとなります。


今を生き延びなくては、将来はありません。

そして、今を生き延びつつ、同時に解決策を模索し続けるべきではないでしょうか。



いつも、こうも考えます。

もしかしたら、自分の親が入所した施設で、
来日した不慣れな外国人に殺されるのかもしれない。

治安が悪くなり、娘が乱暴されるかもしれない。

自分自身が事件に巻き込まれるかもしれない。


その時に同じことが言えているのだろうか。



おそらくは・・・YESです。

だって、この流れは止まらない。
増々加速する。



未だに日本人による殺人事件が絶えないように、
未だに日本人による詐欺事件が無くならないように、
未だに日本人による交通事故がゼロにならないように、
日本人による様々な問題や犯罪は決してなくならないことでしょう。
でも、少なくしようと努力し、改善し、日夜励んでいただいている
日本人も数多くいらっしゃいます。



日本人と同じように、外国人にも良い人もいれば悪い人もいます。

分母が増えれば、素晴らしい功績を残す偉人も現れますが、
殺人事件の発生率も増えます。


共生共存

すべきでない、しない、やらない、ではなく、
やらねばならない、ことだと思います。

これからの正に国際社会をそれぞれが生き抜くために。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。